ハイライト

 

Highlight

Highlight

  • アーティスト:chelmico
  • 出版社/メーカー: CUPCAKE ATM
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 12月16日ハイライト

#有田ジェネレーション

朝の支度をしながら有ジェネ。

しばらく関西での放送がなく、終わったのかと思ったがまた放送再開した。

嬉しい。好きなので何カ月遅れでもいいのでこのまま関西でも放送続けてください。

切実。誰かに届きますように。

 

#鬼滅本誌
朝、Twitterを見る。

月曜の朝は週刊少年ジャンプ発売と同時にトレンドに「鬼滅本誌」の文字が上がる。

コミックス勢だが興味本位でクリックして、ネタバレして爆死というのももう何週も続けている。

見てはいけない、このタグは。

 

 

#年賀状

職場の年賀状のデザイン素材をアレコレみる。

ネズミ、怖い。

小さい頃野生のネズミを見てからトラウマである。

ビジネス用のネズミはどれもリアルで本当に困る。

もうフルーツバスケットのキャライラストでいいやん。

由希くん。由希くんの隣に夾くんが居たらもうそれでいいやん。

 

 

ハンバーガ

職場の近くに新しいできたバーガー屋さん。

ハンバーガーが1つ1,000円…。

 

 

#映像研には手を出すな!

やっとプロモーション動画見た。

良い。

良い。

とても良い。

伊藤沙莉ちゃんの声とても合ってる。

chelmicoの曲もとても合ってる。

どんな化学反応を起こすか本放送が楽しみで仕方ない。

 

 

三四郎オールナイトニッポン

スペシャルゲラヘー!
スペシャルウィークは有楽町を飛び出し引っ越したばかりの相田の家から放送。

ただの仲良し。

topsのケーキ。

「俺の食っちゃってない?!お前バカだね~。嬉しいよ。でも」

「こみちゃん、お前バカなの?」

二人とも普通に友達の家で遊んでる感。いつもよりリラックスした感じの声。

エモない?

 

#街の上で#出町座

見れた!監督・今泉力哉監督、主演・若葉竜也

下北沢映画祭のために作られた作品が特別上映された。

舞台である下北沢は思い出のある街なのでスクリーンであの場所やこの場所を見れて嬉しかった。

時間の概念。人との距離。作品として永遠に残るもの。変わっていく気持ち。

これについてはゆっくり書きたい。

舞台挨拶にいらっしゃっていた監督に「面白かったです」と伝えたが、こういう時面白かった以外の言葉で伝えたいなぁと思った。

来年、劇場公開されたらもう一度見たいし、沢山の人に見てほしいなぁと思う作品。

若葉竜也くんは要チェック間違いなし。

 

 

#シャーロック

2話分一気見。おディーンの「モンテクリスト伯」→「レ・ミゼラブル」→「シャーロック」の3部作(勝手に)とても好き。

毎話楽しみだったヴァイオリンのシーンは、幻覚だと思っていたが若宮ちゃんに認識されていた。体育館やレストランでも弾いているのも?!

もうこのドラマに関してはあらゆる考察も「いいの、そういうのは」という気にさせられる。

 

 

(2019/12/16)