冷やし中華はじめました

 

冷やし中華はじめました

冷やし中華はじめました

  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

いつも、全てにおいて「面倒くさい」という思いが一番最初に来てしまう。

起きるの「面倒くさい」

コンタクトつけるの「面倒くさい」

お弁当詰めるの「面倒くさい」

こたつの電源切るの「面倒くさい」

「ていねいな暮らし」に憧れるし、そういう生活を送っていたこともある。

でも冬になるこたつが出現すると、白旗を挙げざるを得ない。

こたつに入りながら、無印良品の「人をダメにするソファ」に寝転ぶと全ての思考回路が停止する。

そんなこたつの中で出来るビジネスが「メルカリ」である。

スマホの中の小さな小さなマーケット。

「まだ使えるけれど現在使っていないもの」

「捨てたくはないもの」

「変わりに誰かにつかってほしいもの」

をメインに出品した。

「かわいい!」「良い!」と思い購入したものなので、ぜひ誰かに有効活用してもらいたい。

買ったばかりの物撮りボックスで色んな角度から写真を撮りアップする。

AIが写真だけで判断し、商品名がブランドも表示してくれたりする。

すごい世の中である。

発送方法に「らくらくメルカリ便」を選択すれば匿名発送もできる。

お互いが匿名でやり取りでき、宛名を書かなくてもよい。

梱包したりサイズを測ったりする過程で「面倒くさい」が出てくるけれど

何かを手放すことは手間がかかるということ。を、改めて認識できた。

ものを迎える時は、そのものを手放す時のことも意識しようと思う。

販売手数料(10%)と送料を加味して値段設定をしたり、手放す前にきれいに改めてものと向き合い磨いたり、今のところ楽しくやっている。

値下げ交渉だけが面倒くさい。

ゴールデンの情報番組に影響を受けて始めたくせに「マーケティングの勉強になるねぇ~」なんてうそぶく。

もちろんこたつの中で。

 

 

(2019/12/9)