Echo

 

Echo

Echo

 

 北海道へ行くのにウルトラライトダウンが見つからず、全くテルミーワイである。

持ち物が多すぎるのかもと思い、毎度ながら片づけに取り掛かる。

居候の身なので、実家の押し入れの中に全ての荷物を詰め込んでいる。

3階建ての一軒家から、押し入れ一つの大移動。

これでもかと荷物を減らした。

収納スペースは狭くなったけれど、荷物がひとつの場所に集まっているので、確認するのがとても楽。

収納用品を増やすよりもモノの総量を減らすことに意識を向ける。

(最終は無印良品の収納で揃えたい願望有り・・・)

 

とりあえずはやっぱり服。

今回手放した物。

 

丈の短いワンピース×2

膝が見える服は似合わない。20代は若さでどうにかなったけれど30代はそうはいかない。

社会人になりたての時、世は『エビちゃんOL』全盛期だったのでツインニット×フレアスカート×ロングブーツが当たり前だった。

今の自分で想像したら全然似合わなくて笑える。

でもお気に入りだったなー似合う人が着たら似合うんだろなーと惜しい。

 

 

 

変な丈のパンツ×1

今年の夏を乗り切る為のパンツとして夏のセールで投入。

仕事着として大変重宝した。よく見るとちょっと丈感変だし、縫製甘いのかほつれたので、手放す。

黒のパンツはマストなのでユニクロで似合うのを探す。

 

 

 

サイズ違いのパジャマ×1

色!生地!見た目!ドンピシャでどうしても欲しくてSサイズを購入。

※私は170センチ

圧倒的にサイズがおかしい。

パジャマは試着できないのでちゃんと自分のサイズで。

 

 

 

キャップ×1
子供の頃からキャップが好き。

後ろの調整するところデザインが好きじゃないけど、衝動で買って、たまに申し訳程度にかぶってやっぱり好きじゃないなって思ってた。(笑)

オカモトズのライブで買ったお気に入りのがあるんでそっちを使う。

 

 

 

白シャツ×1

永遠のベーシックアイテム。

小物を合わせて何通りもの着こなしを。

そんなイメージ。クローゼットに必ず「なければいけない」代表。

そう思っていたけれど、私は上半身の厚みがないので似合わない。

着ないまま、いつの間にか変色していた。おーまいがー。

体系的にスタンドシャツの方が似合いそうなので、そっちを探す。

 

 

 

少しだけスッキリした。

ウルトラライトダウンは結局見つからなかったけど。(去年捨てた?)

 

GUやユニクロのものは店舗のリサイクルへ出す準備をして、他はこの機会にメルカリでも始めようかな。

 

似合わない服はやっぱりあんまり着ていないし

とりあえずで間に合わせたものは「気に入ってないんだけどな」という気持ちで着ている。

服にも自分にも失礼だからやめる。

 

 

 

 

昔の写真を見ていたら「うわーこの服着てたな持ってたな」と懐かしく思うことが多々あった。

あの頃の自分には似合ったけれど、今の自分には似合わない。

 今の自分が一番輝ける服を。

 

 

『お金も時間も限りがある。

素敵な自分でいられる日を増やす』

って地曳いく子さんが言ってた。

 

まったくそう思う。

 

 

(2019/11/14)