タイタンシネマライブ6月

6月14日
爆笑問題withタイタンシネマライブ

 

爆笑問題の所属事務所であるタイタン主催で2ヶ月に一度偶数月に行われる。

全国の映画館からライブビューイングできるライブ。

関西の上映劇場は今までなんばだけでしたが、今月から和歌山も追加されたようです。

毎回必ずチケットとるんですが、金曜開催なので何かと予定とかぶり、4ヶ月に一度くらいのペースで行っています。

タイタンメンバー以外にも他事務所からもゲストが出演します。

今回は講談師の神田松之丞さんが出演されるということで、どの劇場も満席に次ぐ満席。

発売されてすぐ買っておいてよかったーー!

※私は空気階段効果もありの満席だと踏んでいます。

 

ダニエルズ「たからくじ」

脳みそ夫「ペペロンチーコ」

空気階段「オーディション」

アイデンティティ野沢雅子さんの楽屋へ挨拶」

まんじゅう大帝国「ゆるキャラ

日本エレキテル連合「野菜ジューススタンドの朝礼」

シソンヌ「同居人と」

ウエストランド「謎」

神田松之丞「中村仲蔵

BOOMER&プリンプリン「ドラマ撮影」

爆笑問題「時事漫才」

 

ダニエルズのコントはダニエルズにしかできない(いや、みんなそうですが)唯一無二感がすごいな、と最近思います。ラフターナイトや有田ジェネレーションでも活躍中です!

空気階段はトリプルブッキングとの事でエンディングに出られないからという事で同じ週のラジオ「爆笑問題カーボーイ」にゲストで出て、それもとてもよかったです。かたまりさんは引きこもっている間爆笑問題カーボーイをずっと聞いていたとのことで、人生最ピャウだったようです。シネマライブの上映劇場も全国暗記していてめちゃくちゃすごかった。

シソンヌの「同居人と」衝撃的な面白さでした。夜中にyoutubeにアップされたのもう一回見ました。何回見ても笑えるし友達にも「一人の時に是非見て」とURL送りました。

神田松之丞さんの講談は、もうね、本当に圧巻でした。カーボーイで30分やるって聞いてたので会場入る前にポップコーン買ったんですが、食べてる場合ではないくらいすごかったです。最終的に40分の演目でしたがずっとスクリーンから目が離せなかった。観客みんな物音ひとつ立てず静かで、終わったあとは拍手が起こりました。

その後もBOOMER&プリンプリンさんもよかったです。

爆笑問題さんはいつもながらお見事。時事ネタ漫才ってほんとにすごいなー。