夏至

夏至

夏至

2018年8月19日『summersonic2018』 へ行ってきた。(大阪)

今年からできたフリーエリアで崎山蒼志くんが演奏するということで、それだけを見に行く。

f:id:facchan:20180823160154j:plain

初の一人フェス。
出番の一時間前くらいに着いて準備。
早めにフロアに入ったので2列目(ほぼ1列目)で見ることができた。

不慣れな感じのMC。
超絶技巧なギター演奏。
キラッキラに輝く目。
抜群の言葉のセンス。

あと!私は!ビブラートが!めっちゃ好き!!!!
超~~~~~~~絶!!!!!かっけ~~~~~~~~~!!!!!

2列目(ほぼ一列目 笑)だったので手の動きをじ~っと見れた。
途中ピックを落としてしまい素手で演奏していたのだが、いやいや、すごすぎるだろう。
すごい瞬間に立ち会えたよと喜びすら感じる。


セットリスト

1、夏至
2、ソフト
3、のぼり
4、形のない乗り物で
5、五月雨
6、heaven


良い。
ただただ良い。

これがフリーとか信じられない。
若き天才に拍手を送りたい。

崎山蒼志君、ありがとうございました。





そして、実はサマソニの数日前も、崎山くんが居る場所に私も居た。

f:id:facchan:20180823160250j:plain
f:id:facchan:20180823160326j:plain

渋谷のライブハウス『La.mama
デビュー前のMr.childrenが出演していたライブハウスでファンからすると聖地である。
私もいつか行ってみたいと思っていた。

お笑いトークライブで東京で宿泊していた時、ちょうどここLa.mamaで『日村がゆく』夏フェスが行われていた。
こちらもチケットはないのでグッズだけ買いに行った。
グッズを買いながら(うわ~下に日村さんいるんだろうな、崎山君歌ってるんだろうな~)と想像するだけで幸せだった。


好きなアーティストや芸人さん達が存在しているってだけでめちゃくちゃ幸せだなと思う今日この頃。

(2018/8/19)